ヘンリーの日常

こんにちはヘンリーです。このブログは日々の日常の中で学んだことや発見したこと、やりたいことや役立つことなどを紹介しています。

海外の日本食屋は美味しいの?INフィリピン Part1


スポンサードリンク

海外に1ヶ月もいると

 

日本食が恋しくなる

 

日本に帰国するまで、残り2ヶ月...

 

 

うーん、待てない

 

 

近場の日本食屋に行こーっと

 

 

すぐにネット検索

 

 

お店の名前は『幸』さち?

 

 

このお店が一番近かったので

 

『幸』に決定

 

 

 

店内に入り早速メニュー確認

 

ラーメン

 

チャーハン

 

たこ焼き

 

焼き鳥

 

焼き肉丼

 

餃子など

 

メニューのデパートリーが多いですねー

 

 

そんな中で私が頼んだのは

 

 

 

まずは一品目『焼肉丼』

f:id:markmark2:20170825144858j:plain

 

いい感じに肉が焼かれていて、焼肉とタレの匂いがたまらないですねー

 

味は甘辛で

 

タレの味が濃すぎず

 

肉の味がしっかりとしていたので美味しかったです!

 

 

 

 

2品目『チャーハン』

f:id:markmark2:20170825154324j:plain

 

これ中華料理だけど、食べたかったので頼んじゃった笑

 

うん、チャーハンもまたいい匂いがしますねー

 

味は、塩加減がちょうど良くて美味しかったのですが、ちょっと油でペチャっとしていたので、それがなければ満点の旨さでしたね

 

 

 

 

3品目『担々麺』

f:id:markmark2:20170825160658j:plain

 

これも日本食ではないんですが、個人的に食べたかったので笑

 

味は辛すぎず、こってりとしたスープが麺とマッチして美味しかったですね

 

よく食レポで使われるありきたりな言葉になっちゃいましたね笑

 

 

 

 

 

そしてラスト『たこ焼き』

f:id:markmark2:20170825162141j:plain

 

たこ焼きの食感は外がカリっとして

 

中がふわっとしていてとても美味しかったです

 

食感をカリふわにするの難しいのに、普通に作っているのがすごいですね!

 

いろんな品を食べたけど、これが一番驚きましたね

 

 

 

f:id:markmark2:20170825165300j:plain

 

全部で4つ食べましたけど

 

どれも自分の予想以上に美味しくて

 

驚いています

 

完全に海外をなめていましたね笑

 

 

多分、みなさんが驚いているのは

 

私が食べている量だと思います

 

こいつどんだけ食べるんだよって笑

 

確かにあの時は食べすぎて

 

帰るの大変でした

 

 

 

あっ、ちなみにこれ

 

半年前の話で

 

場所はフィリピンです

 

今は日本にいます笑

 

 

次回は、2軒目のお店を紹介したいと思います


www.henly.co

 

www.henly.co