ヘンリーの日常

こんにちはヘンリーです。このブログは日々の日常の中で学んだことや発見したこと、やりたいことや役立つことなどを紹介しています。

玄関をキレイにして運気を上げる!まさに一石二鳥!


スポンサードリンク

今日も元気よく玄関掃除!どこ出かけるにしても必ず使う玄関がキレイだと、気持ちよく出かけられますね^ ^

 

玄関掃除をすれば、ただキレイになるだけでなく運気も入ってきて、玄関は私たち以外にも出入りするのです。

 

ということで、運気を上げる方法を 今から紹介したいと思います。

 

 

f:id:markmark2:20170816135738j:plain

 

 

  •   玄関をキレイにする

 『福運』は人の出入りと同じで、玄関から入ってきます。靴が散らばっていたり、余計な物を置いてあったり、玄関が汚れていたりすると『福運』は入ってきません。

 

なので、玄関はキレイに掃除して、常にキレイな状態を保ち、整理整頓を心がけることが大事です。必要な靴、要らない靴を分けていらない靴を処分して、できるだけ靴を下駄箱に収納しましょう。

 

下駄箱の中も定期的に掃除をし、玄関マットは敷いていると思いますので、マットも掃除しましょう。玄関マットは、帰宅の際に悪運や悪い気をとってくれる役割があるので、定期的に掃除する必要があるのです。なので玄関マットを敷いてないお家はなるべく敷いた方がいいです。

 

 

玄関をキレイにするのポイントは、履かない靴や必要のない物などを玄関に出しっ放しにしておかないことと、定期的に掃除をするということです。

 

玄関の床は最低でも週に一度は水拭きをし、毎日できる人は、毎日水拭きをすると効果的です。

 

玄関掃除を週に一回やるということから始めるようにすると、苦にならずに続けられると思います。玄関をキレイな状態にキープするように心がけましょう。キレイな玄関であるということが『福運』が入ってきやすくなる条件の一つです。

 

 

 

 

  •  玄関に余計なものを置かない

 玄関には、なるべく物を置かないようにします。

 

f:id:markmark2:20170816150846j:plain

 

例えば、ゴルフバックやスポーツ用品(ボール・ラケットなど)ゴミ袋など、玄関に必要のない物は置かないようにすることです。

 

そのような物が玄関にあると、人の出入りはもちろん『福運』も出入りがままなりません。玄関にいろんな飾り物や置物などが置いてある方は、それが自分や家族にとって気持ちよく感じる物かどうか確認してみてください。

 

もしそれが気持ちよく感じる物であれば、置いてあってもOKです。ですが、気持ちがいいと感じない物であれば、置かないようにしましょう。

 

 また、風水的にも良いものと悪いものがあるのですが、詳しいことは後になってからでも大丈夫なので、今は、気持ちが良いかどうかということから始めるので十分です。

 

ただ、ドライフラワーなどを飾るのは、やめておいた方が良いです。その理由は、ドライフラワーは生きているのではなく死んでるので、人と『福運』の出入りする玄関に、死んでいる物を飾るのは、風水のことが詳しくなくても良い感じはしないと思います。花を飾りたいのであれば、生きている花などを飾るようにしてください。

 

 

 

 

  • 玄関を清める 

 玄関を掃除し、余計な物を置かないようにすると、玄関がスッキリして気持ちが良いと感じると思います。

 

そうしたら、次することは玄関を清めることです。清めることで今までの悪運を掃除で追い払う効果がUPします。清めることは掃除の次に大事なので、必ず掃除の後にやるようにしましょう。

 

ではどうやって清めるのか?それはお香をたくか、盛り塩をおきます。

 

それをすることにより、怪しい人や悪運を寄せ付けなくさせたりする効果があります。お香をたくなら、なるべくなら自然の香りがするようなものがオススメだそうです。ちなみに、甘い香りではなく花の香りがオススメです。

 

盛り塩は、玄関の内側で十分です。このお清めをすることにより、玄関の空気が浄化し、今までの悪運がキレイになくなるといわれています。

 

そうすることで、『福運』が玄関から入ってくる環境ができあがります。

 

盛り塩は、玄関だけじなく掃除した場所全部に効果があるので、 掃除した後は盛り塩を置くといいと思います。

 

 

 『玄関をキレイにする』『玄関に余計なものを置かない』『玄関を清める』の3つをすることにより、玄関から『福運』が入ってくるので、是非試してみてください!^ ^

 

 

 

www.henly.co

 

www.henly.co