ヘンリーの日常

こんにちはヘンリーです。このブログは日々の日常の中で学んだことや発見したこと、やりたいことや役立つことなどを紹介しています。

ワッフルが美味しい『レスト』に行ってきた!


スポンサードリンク

私は群馬県安中市にある『眼鏡橋』に行ってきました!

 

橋が全てレンガで作れていて、名前の通り眼鏡の形をしているので、眼鏡橋と呼ばれているらしい。昔はその橋に電車が通っていて、未だに線路が残っていました。

 

山に囲まれている眼鏡橋を眺めていると、ジブリのワンシーンみたいで不思議な感じがしました。

 

f:id:markmark2:20170724013553j:plain

眼鏡橋

 

f:id:markmark2:20170724014000j:plain

 

橋の上から景色を360度見渡しても、ほとんど山しか見えなかったですw

私が行ったときは晴れていて暑い日でしたが、山や森があるので日陰が多く、案外涼しかったです!

 

見るものは、橋と橋の上からの景色と、トンネルだけなので気軽に行けるスポットでしたね♪

 

その帰りがけに高崎市を通るので、せっかくなのでワッフル専門店で有名なレストに行って来ました。

夏の暑い日は、やっぱり甘いものを食べたくなりますよね〜♪

 

店内はシンプルな作りで落ち着きました。居心地はとても良かったですね^ - ^

そこで私が食べたのは↓

f:id:markmark2:20170724110713j:plain

ワッフルパフェです!

すごく美味しそうですねー(´∀`*)見た目も可愛くっておしゃれですね♪

 

量は多すぎず少なすぎず、ちょうど良かったです。

 

 

f:id:markmark2:20170724103659j:plain

 パフェの他にワッフルとマシュマロのも食べました!

 

こっちの方は私の旅のお供が食べました。フライパンの中にマシュマロが入っていて可愛いですね^ - ^フルーツもあるので、いろんな組み合わせができて、いろんな味が楽しめました!

 

どれもとても美味しかったです。

どのデザートもおしゃれなので、ついつい写真を撮りたくなっちゃいますねw 

 

今日はほのぼのドライブをして、美味しいワッフルも食べれたので、良い一日を過ごせました。